2010/05/31

5・30関西集会は多くの皆さんが参加し、無事終了しました。

各方面から多くの様々なひとが参加して、「排外主義を許さない5・30関西集会」は成功裡に終了しました。集会アピールでは、嘘と差別を撒き散らす「在特会」や「主権回復」に対する激しい怒りの抗議が相次いだのはもちろんのこと、そうした在日差別や排外主義を許している日本の政治への厳しい批判も訴えられました。

以下に集会についての公式の発表です。
http://shukai530.blog21.fc2.com/blog-entry-33.html

「排外主義を許さない5・30関西集会」は無事に終了いたしました。前日正午までの段階で賛同は595人・団体に及び、当日の集会は1050人の参加を見て成功いたしました。賛同していただいた皆さん、集会に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

危惧されていた妨害は、警察官に取り囲まれた日の丸が3本ばかり見えたくらいで、ほとんど姿が見えませんでした。在特会、主権回復らのやり方を認めない市民が多数派なのだということを示すことができたと思います。

写真などを含めた詳細な報告は用意ができ次第随時行います。しばらくお待ちください。

しかし、在特会らやそれを生み出す日本社会の排外主義的土壌との戦いはこれからも続いていきます。皆さんのお力がまだまだ必要です。これからもよろしくお願いします。

排外主義を許さず多文化共生社会を実現しよう!